きっかけ

あっという間に冬

 

ご存知の通り、ずっと無職だったんだけど社会復帰することになりました。

 

ずっと何もしていない訳ではなくて、ここ一年は短期のバイトをしたりしていたので、なんとかなると思ってる…

 

友達が死んで、それに囚われて本当に何もできなくて

産業医にそれはあなたのエゴだとか言われてめちゃくちゃボロボロに泣いたり、怒ったり

 

その通りなんだけどさ

 

なんか私の中の時間が止まっちゃったんだよね

多分

毎日夢を見たり、幻聴を聞いたり

 

自分がこういう状況になって、周りの人が本当に助けてくれて、私は何も出来なかったなぁって思ったりしちゃって

 

どうしたら良かったんだろうと思っても、もうあの子はこの世には居なくて

 

全部ひとりよがりだし

 

一生ものの友達に出会えて良かった!って言ってくれたのに

一生ものの友達になれなかったねごめん

 

働かなきゃ、働かなきゃと思ってたんだけどどうしても踏ん切りがつかなくて

 

でも、8月の後半くらいになぜか急に「自分の時間を生きなきゃ」と思ったんだよね

 

きっかけは分からないけど、なぜか急に

頭の中のモヤが晴れた感じがした

 

なんか降りてきたのかな笑

 

それで本腰入れて就活して、内定出て…

 

ここ2ヶ月すごい勢いだった

 

本当にみんな優しくしてくれてありがとう

 

とりあえず、頑張ります