手術前説明

 

立会人の母と病院に行ってきたよ!

めっちゃ疲れた!

 

うちの母、すっとぼけてるんだけどああいう場ですっとぼけられるとイライラする!

 

先生から傷の希望はありますか?って聞かれて「傷の希望…?」ってなった

 

縦切りだと筋肉に沿って切るので視野が広くなり手術しやすい

そのかわり傷跡が目立ちやすい

 

横切りだと傷は縦より目立ちづらいが、視野が狭くなるのと、私が太ってるのでまず横切りできるか分からないとのこと

 

一応、先生が出来ると思うとのことで横切りになりました

実際見てみてダメそうだったら縦切りだって

 

あと血液検査も太ってるせいで数値悪くて手術できるかギリギリだった

太ってて良いことひとつもない

悲しい

 

とりあえず、手術できる範囲の数値の悪さだったからとりあえず手術してもらう

 

切った後、脂肪が溶けて感染症を引き起こす事があるからお腹にチューブ挿しっぱなしになるかもって言われた

 

太ってて良いことない

 

とりあえず無事に終わるといいなぁ〜

めんどくせ